ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

プラスチックでできた植物で癒やしの空間を作ることにハマっていたが、臭いからやめた

f:id:maromimaromi:20200108201414j:image

5年前くらいの話。

プラスチックの葉っぱ...それっぽい言い方をするとフェイクグリーン。
数年前めちゃくちゃハマって、ダイソーで買い、キャンドゥで買い、セリアで買い、イケアで買い、ニトリで買って、最終的にAmazonでプロ仕様っぽいやつを買っていた。
100均系、今じゃおっしゃれなのが目白押しだけど、私がハマっていた当時はまだそんなに流行ってなくて、高見え!なオシャレなのが出たらウワサになって、すぐ売り切れてしまうありさまだった。

私の部屋の中は、癒やしの緑とナチュラルインテリアに囲まれ、アロマオイルまで焚いちゃって、いい感じになっていたが…
あるときを境目にすべて辞めた。部屋が臭くなりはじめたのだ。

年季の入った、プラスチック製の物干しハンガーから臭い始めた経験ないだろうか。
ナマモノみがまったく感じられないフラットでカラフルでフクザツなボディから放たれるワキガ臭...

 

f:id:maromimaromi:20200107145909p:plain

検索するとこのザマである

 

部屋中に置かれ吊り下げられたフェイク植物からその臭いがし始めたのだ。
窓際に四六時中晒され、劣化が早かったのかもしれない。
これはたまらんと、それなりにたくさん買い集めたのに、今ではほとんど残っていない。

要注意です。

※念の為書いておくと、今でも残されている数点はAmazonで買ったプロ仕様っぽいやつばかりだった。(少なくとも、100円じゃないもの)もしかしたらそれがたまたま光に晒されないところに置いてあっただけかもしれないが...