ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

厨二のおもひで 〜手作りラジオ番組編〜

f:id:maromimaromi:20200107144232j:plain

写真が残っていた。こんなテーブルの上で制作していた

 

昨日、12/30回の深夜の馬鹿力を聴いていたら思い出したこと。
おもむろに思い出したことを書くシリーズ(たぶん最終回)

※私が厨二だった2006年くらいの出来事です。

それっぽい機材もパソコンでの編集技術もなかったので
カセットテープで超アナログに手作り番組を作っていた。
さすがに風呂場で録っておらず、自室でやっていた。
番組名はそれはそれは立派なのがあったはずだけど、忘れた。

エルレ厨だったのでエルレの曲だけ流し、
自分がエルレみたいなバンドのフロントマンという設定でくだらないトークを展開。
どんな内容だったかはほとんど覚えていない。
さぁ、そろそろ曲いってみましょう、(アーティスト名)で、(曲名)!が言いたかっただけの可能性あり
エルレのbayfmのラジオで細美武士サンが毎回◯◯行為に関する生々しいシモネタを連発していたので(今でもこれに関して喋っているのだろうか?生々しいというかやけに具体的だった気がする。ちなみにこれに関して伝説の幕張メッセワンマンでも喋っていたが、DVDでしっかりカットされていた。話が逸れた。
真似しようとしたが、真似できる要素はなかった。

バックに音楽を流しながらちょっとしたことを喋るだけでラジオ番組感が爆増しするのが厨二心には最高だった。

このテープ、捨てた覚えがないので、実家を漁れば出てくる可能性あり。
再生機材が...ないのだが...

さてこのテープ、どうしていたかというとなんと陰キャ / ヲタ女子グループ(4〜5人)に貸して回っていた。
しかもお便りまで募集していた(はがきやFAXではなく、紙片に何か書いた形で
みんなはどんな気持ちで受け取っていたのだろう...
もし私が受け取る側だったら聴かずに聴いたということにして感想をひとことだけ言いそうだ。

今思うと恐ろしいが、これぞ厨二のおもひで。という感じだ。