ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

お風呂でノートタイムすげー捗る

風呂ノートタイムをする姿を雑に描いたイラストです。

風呂ノートタイムをする姿を雑に描いたイラストです。

※はじめに書きますがのぼせには注意です。

いろいろあって頭のなかがゴッチャゴチャになってしまい、ふと思い出したのが「ノートに書き出すこと」でした。ここ数年で生活が大きく変わり忘れかけていた方法です。

でも、以前よりも「一人で落ち着ける空間と時間」が限られてしまいましたので、はてどうしたものか?と考えていたところ大好きなお風呂が浮かびました。

※湿気で紙が多少ふやけますし、当然、落水の可能性もありますので、マステ×カラーペン×切り抜きとか貼っちゃう♪系の「清書系ノートタイム」にはおすすめできません。

 

あくまで、「そこそこのノートに油性ボールペンで思うままにいろいろとにかく書いちゃうぞ」的なときの提案です。(ニッチかな。。。

 

お風呂のフタをデスクに!

ザ・王道な方法ですけどまずはこれを。

 

そこに大きめのタオルを敷きます。

大きめのタオルと別に小さめのタオルを用意して、手と腕を拭きます。

腕も意外といろんなところに当たるので拭いておくのがベストです。

前髪らへんの水滴もなるべく拭いときます。

ノートに向かってるとポチャッときますので。

 

寒い季節でも足までいつでもあったかいし、(スマホ持ち込まなければ)オフラインで自分の思考に集中できるし、どんどん手が進みます。

 

おすすめです!

が、やっぱりのぼせには注意です。ペットボトルで飲料水を持ち込むのがいいですね。