ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

神保町で蘭州拉麺といえば馬子禄牛肉面だけど、『桜手打拉麺』もおすすめ

f:id:maromimaromi:20190320235524j:image

(※2019年3月の情報です)

神保町で有名な蘭州拉麺のお店といえば「馬子禄牛肉面」だけど、毎日そこそこの行列で時間がかかるし、食べてる間も少し落ち着かなかったりします。ほんとにおいしいんだけどね!!

↑からは少し離れていますが、同じ神保町にこっそりと、蘭州拉麺が食べられる店があるのはご存知でしょうか。

それが「桜手打拉麺」です。

tabelog.com

失礼ながら、本格的な蘭州拉麺が食べられるとは思えない外観で、パッと見どこにでもあるお手軽中華居酒屋に見えるのですが(蘭州拉麺以外のメニューはそんな感じのようなのだけれど)、侮るなかれ。馬(ryに負けないくらい美味しいのが食べられますよ!

牛肉やパクチー増量、麺の種類選べる…などのオプションはないですが、麺大盛りor半ライスが無料。牛肉も、気持ち多めなのに950円です。(ランチ価格。夜はわからない。。)馬(ryだと牛肉増量すると1100円くらいになった気が。。。

お店は広々としていて明るくて、13時近ければ比較的のびのびと食べられます。おすすめです。

 

goo.gl