ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

フラれた上に食べ物を無駄にする、という苦い思い出

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

f:id:maromimaromi:20190214212628j:image

 

ネタがないためお題を持ち出し、しかもそのお題↑さえなければ思い出すこともなかった苦い思い出でも書いときます。

 

中学のとき、自分のゴリ押しで付き合った男の子とバレンタインデーの後しばらくしてフラれる。(バレンタインのチョコはあげた後だったが、バレンタインデーの何かが原因だったというお題向きの「おもしろい」話ではなく。)

 

その子真面目だったので、ホワイトデーにしっかりお返しがきた。

ただし、気まずさMAXだったので、知らない間に机に押し込まれているという形だったが。

 

気まずかったのでまともに出して中身を見ていないが、ちらりと見た感じピンクのチェック柄のかわいい紙カップに入った小さな蒸しケーキが4個ほど入っていたと記憶している。(まともに見てるじゃん...とセルフツッコミ。

 

持って帰ってしまいこんで、結局食べられずに何日も置いてしまい、そのまま捨ててしまった。(やっとの思いで捨てた

 

中1の、特別お菓子作りが趣味でもない男の子が1人でこんなかわいいお菓子を作れるわけなくて、その子のお母さんが作ったんだろうな、と思うと胸が痛いです。

 

大人になって、どちらかというとお母さんの気持ちが想像できてしまうだけに余計に!

 

あの蒸しケーキの分まで生きようと思いました(乱暴