ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

ZOZO SUITがついに届きました。体型が丸裸に!

f:id:maromimaromi:20180603163916p:plain

※途中のまま公開してしまっていました...

昨日、おでかけから帰ってきたら、家のポストに謎の黒い分厚い封筒がねじ込まれていてビビりました。引っこ抜いて見てみたらなんとZOZOスーツじゃないですか!

待つこと半年、未来的見た目のセンサースーツからマーカーつきのスーツになり、「不二家レモンスカッシュスーツ」と揶揄されたりしましたが、ようやく手元に届いてうれしいことこの上ない。

nlab.itmedia.co.jp

さっそく試してみました。

ゾゾタウンからのご挨拶お手紙と、

上半身用スーツ、下半身用スーツ、厚紙製スマホスタンド、謎の黒い丈夫な厚紙が入っていました(これは計測には使用しません、スーツの梱包が型崩れしない用のものかと)

f:id:maromimaromi:20180603160148j:plain  f:id:maromimaromi:20180603160140j:plain

ゾゾタウンアプリトップの、「計測をはじめる」と書いてある目立つZOZO SUITバナーをタップすると、計測を始められます。

しばらくチュートリアル画面が続きます。

iPhone5系など小さめのスマホの人は、紙製スマホスタンドは、見本どおり折るとスタンド部分が広すぎて、安定しないので、八の字型に折ってあげると快適に利用できます。

チュートリアルが終わり、音声ガイドに切り替わるといよいよ計測開始です。

全身水玉模様、仁王立ちで12方向に回り、スマホに写真を撮りまくられるのはなかなかシュールな体験です。傍から見たらかなりヤバそうなので、カーテンもドアも締め切って誰にも見られないようにしないとだめですね!

f:id:maromimaromi:20180603163940p:plain

 音声ガイドがわかりやすくご案内してくれるので、ただ従っていればいつの間にか計測は終わります。ほんとに12方向に回るだけなので。

終わったらスマホの画面上に自分の計測モデルが表示されます。

首周りや手足の長さ、肩幅、ウエスト、太ももの太さ...すべて丸裸!

f:id:maromimaromi:20180603164041j:plain

いつも鏡で見ている自分のずんぐりむっくりがそのままスマホ上でワイヤーフレームのモデルになっているのはちょっと笑えます。いや、笑えないよウエストの数値...

必然的にひとりでひっそりこっそりとしたおもしろ体験ですが、かなり新鮮なのでおすすめです。計測結果を活かして、プライベートブランド「zozo」を買ってみようか検討中。