ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

Airpods買ったほうがいい

お題「愛用しているもの」

そこの迷っている人へ。(迷いの理由が値段だけならば)Airpods買ったほうがいい。

www.apple.com

 

f:id:maromimaromi:20180525124012j:plain

発売当初からずっと欲しかった。ここ最近で耳からうどんを生やしている人がなんだか増えた気がして、見かけるたびにうらやましくてしょうがなかった。そもそも、Airpods以前にEarpodsが大好きです。

周りの音がいい感じに聞こえる。カナル型じゃないのに、低音が割と聞こえる。耳に当たる部分がほぼプラスチックだから拭けばすぐきれいになる。他のイヤホンより見た目がかっこいい。

Appleの技術とかデザインいろいろを凝縮したようなイヤホンに無線タイプが出るなんて、買わない他ない!と思ったものの、12,000円以上のイヤホンを買ったことなんてなくてビビってずっと買えませんでした。しかも、人気でだいたいどこでも売り切れ。

ヨドバシのポイントが7,000円分くらい貯まった+ちょうど入荷したのでようやく購入。期待以上のものでした。今では毎日、耳からうどんを生やしています。

たまにケースの充電を忘れてしまい電池が切れてしまうことがありますが、片道1時間とちょっとの通勤なら充電しつつ3日間くらい使えています。

思い立ったときに片耳で使用できるのも便利。片耳で何か聞いてなければいけない状況で何か聴きながらやりたいとき特に。そんな状況あるか?って感じですが、わたくしの場合たとえばアマゾンとかの配送を待っている間にYoutube見ながら体操でもするとか。。。意外にありませんか?

 あえて挙げるデメリットは、カナル型イヤホンと比べると音漏れがしやすい&騒音が多いところでは音を上げても聞こえづらいことでしょうか。どうしても、密閉はされないので。

あと、装着したままどこかでショッピングしていても、お会計するときはさすがにイヤホン外す人の方が多いですよね(たま〜に外さない人見かけるけど)。有線なら、ポロッと外してブラ〜ンとさせておけばいいですがこれはそうはいきません。外してポケットに入れて、忘れてしまわないうちに慌ただしく装着しなおしています。少しだけ面倒ですね。あと、ユニクロとかで試着するとき。線がないので忘れがちですがトップスを脱ぐときに引っかかりやすい形状。ちょっと危険です。

それでも、左右独立・完全コードレスは想像以上に便利です。(特にジョギングする時、本気でストレスフリー。)まだ体験していない方はぜひ試してみてください!

左右独立イヤホンいろいろ発売されていますが、カナル型じゃないのはこれくらいですよね?わたくしカナル型苦手なので、必然的にこれってのもあったかもしれません。同じような人にぜひおすすめですよ。

完全防水の新作のうわさも立っていますね。発売されたら今度こそビビらずにすぐ買ってみたいものです。。。