ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

キラキラポップなネイルが好きなら資生堂セルフィット(SELFIT)クイックネール・シルバー71が超おすすめ

気が向いたらセルフネイル!なものまろのまろみです。

今回はおそらくマイナーであろう、お気に入りのネイルカラーを紹介したいと思いますよ!

店頭であまり見かけない、資生堂・セルフィットというシリーズのネイルカラー。

パッケージからして、少し落ち着いた年代の方向けかな。でもお値段はとってもリーズナブル。

ドラッグストアではあまり見かけず。。あるところはあるけれど、片隅に置かれていることが多いかも。あとはなぜかファッションセンターし◯むらの雑貨コーナーにシリーズ一式の棚が置かれているのを見たことがあります。

パールピンクやローズ、ベージュなど、ザ・無難色が揃っている中、隅っこで虹色に光るド派手ラメ…それがお色シルバー71。

 f:id:maromimaromi:20180122211931j:image

一部濃い青になってしまっていますが反射のせいでございます。。

透明のベースに、虹色に輝く0.5mmくらいのラメがぎっしり!ラメが細かすぎると近くで見ないとキラキラしないし、 大きすぎると塗りにくいし…というちょうど間の、いい感じのキラキララメです。

一度塗りだとラメがあまりついてこないけれど、3回くらい重ね塗りするといい感じになります。

3回塗りなんてしたくないんだけど!?というズボラさんにもおすすめです。何故かと言うと商品名に偽りなく、これ、本当に即乾きます。小指から塗り始めて親指を塗る頃には小指が乾いている。。というもの。神経質にならずに済みます。

 

f:id:maromimaromi:20180122211945j:image わたくしは色なしキラキラが好きなのでそのまま塗ってますが、透明な青やピンクと重ね塗りしても絶対に可愛い!

いまどき100円ショップにもかわいいお色はたくさんあるけど、伸びとか、乾燥時間が気になる。。という方は思い切って買ってみるのがおすすめの逸品です!

最初にも書きましたが店頭で見かけることは(個人的に)少ないと思うので、通販であればそれがおすすめです。わたくしはヨドバシドットコムで購入しましたよ。定価よりかなり安いので…

※価格は変更になる可能性があります。

 

www.shiseido.co.jp