ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

有楽町・博多うどん よかよかに行ってきました

※2017/09/23訪問時の情報です

 

会社のデスク上で平気でインスタント担々麺を食す、ものまろのまろみです。

今回は「個人的に前から行ってみたかったシリーズ」

 

f:id:maromimaromi:20170925133546p:plain

 

土曜日、11:45頃行きました。席はテーブルもカウンターもそこそこ空席。

食券式になっています!丸天にあこがれてましたので丸天うどん(600円)。

他にトッピングはきつねのお揚げ、ちくわ天などなどいろいろありました。厨房を挟んでカウンター席コーナーとテーブル席コーナーがあります。

 

うわさ通り、博多うどんはやわやわです!
のびのびとはちょっと違う感じ。◯亀製麺のもっちもち硬めにアゴが少し疲れた関東人としてはとても新鮮で、一発でお気に入りです。

注文する際に「さらに麺柔」オプションがあり、食券を渡す際に店員さんに依頼する方式です。普通より少し時間がかかります(2~3分プラスでしょうか。)

 

席には、味変え調味料が豊富です。

七味、一味、柚子胡椒、黄金ゆず唐辛子、「黄金」(かけたところをダイレクトに食べたらかなり辛くてしばらく熱いスープが飲めませんでした。。注意!)などいろいろ試せます。

黄金ゆず唐辛子が気に入りました。香りがすばらしかったです。

今度はさらに麺柔、します。