ものまろらいふ

ものを減らせるようになってきました。腹の肉も減らすぜ!

Miitomoで切ない気持ちになること3選【まさしく個人の感想】

こんにちは。ものまろのまろまろみです。

ものもの言いながら、今回は大好きなゲームについて書こうと思います。

 

みんな大好きMiitomo(ミートモ)。

miitomo.com

ついちょっと前にニンテンドーさんが満を持して立ち上げたスマホゲーム(ゲームというか、なんというかだけど…)ですね。

友だちのアンサーを毎日楽しく拝見したり、ふざけたMiiを作ってふざけたMiiフォトを撮ったりして遊んでいますが、たまに切なくなることがあります。

小ネタといえば小ネタですが、書いていこうと思います。

・たまに漢字の読み方がとてつもなく切ない

Miitomo、やってる人はわかると思うんですけど、Miiが喋ってくれるのが、醍醐味ですよね!!でも同音異義語とかで意図してた読みにならないときってありますよね。

そんなワタクシの例が

 

「烏骨鶏」(うこっけい)と書いたらカラスホネニワトリと読まれた。

 

いや確かにそうだけどさぁ………

どんな質問に烏骨鶏ってアンサーするんだよ…って思わないでください!

「〜の方(ほう)」って書くとだいたい「かた」って読まれますね。

それで合ってるときもあるんですけどね。

 

逆に感動するのが、絵文字や顔文字にMiiのリアクションが少し対応してるってことです。

でも!

😂のリアクションを個別に作ってほしいというワガママ。

現状だとお腹を抱えて普通に笑うリアクションなんですよね。

この絵文字、愛用してる人が多い(個人的な感覚)のですが、みなさんやはり普通の笑いとは少し違うニュアンスで使ってると思うんですよね!!(個人的な感覚)

今後に期待です!(話逸れちゃいましたね…)

 

・もうちょっとおしゃれ(あるいはおふざけ)したい

アバターのコミュニケーションの中で着せ替えはやっぱり重要です。

Miitomoではそれなりの頻度で新しいアイテム、限定アイテムが手に入るミニゲームなどを更新していただいていますが…

 

自由度が低い!!

いやトモダチコレクションとかに比べたらあるのかな?

でもシムズに比べたらないよね(比較対象がおかしい)。

てかシムズってどんなゲームだったっけ???

 

とにかく!!

例えばへんなかぶりものをかぶった上で派手なサングラスをかけてふざけたりしたいわけです。

あ、言いたいこと終わっちゃった…

 

あとひとつ完全に文句なんですけど、毎回登場する新アイテムがなぜかほとんどワンシーズン遅れたアイテムばかりなんですね。

これからあっついのに何故か新商品として「ウールのスカート」や「ニット帽」が出る。完全に謎です。アパレル業界真っ青の遅れなのか?それともむしろ新作コレクション発表と同じくらい早くを行っているのか?

あとベーシックアイテムをもっと増やしてほしいなと思ったり・・・・

バーチャル服屋になに言ってんじゃいって感じですけど、リアルに服が好きだとついつい文句が出てきてしまいますね!!

 

・みんなの髪型がないよ!?

髪型、少ないんです。さっき書いたオシャレについてと少しかぶっちゃいますが。

今を時めくこの方(ショートカット界の女神と勝手に呼んでいます!!)の髪型に該当するものすらないのです。よくある女子のショートカットですよ!?それがないんです。

matome.naver.jp

 あとはこれとかこれとか

  これとかこういうのもないよ!!

 

 

 

結論:がんばれ、ニンテンドーさん!!(雑

…あ、ちょっと課金したことあるんだからね!!

 

 

やまなしおちなしいみなしでお送りいたしました。トホホ…